最近涼しくなったと思ったら、夏の野郎、なかなか粘りやがる。

と、そんな9月の上旬。
かーむは仕事も最近ヒマで、平日夜はアニメを見るかDVDを見るか漫画を見るくらいのことしかしていなかった。
本当はマジックもしたいと思っていたが、skypeマジックは相手にも都合があって予定調整するのも大変だし、かと言って仕事終わりにhrryに行ってマジックするはぶっちゃけめんどくさかったのだ。
そして思い立った。。。

も う M O に手 を 出 し て し ま お う

腰は重いが、動き出せば意外と早いかーむ。
火曜の夜、寝るときにMOやろうかなと思った翌日にはアカウントを作ることができた。
みんなの助けもあり、無事クライアントをダウンロードしてMOの世界にデビューしたのだ。

英語はよくわかっていないが、仲間の助けがあれば国立大学を出ていなくても全英語のMOが始められるのだ。感謝である。
どうやら彼らによるとMOでは”dosukoi” ” lol” だけであらゆるコミュニケーションが可能らしい。 英語ってすごい。

そんなこんなで既にMOをやっていた身内に連絡しつつ、メンテが始まる前にレガシーキューブとやらをやろうということに。
よくわからないが、せーのでボタンを押せば一緒にプレイできるらしい。
初プレイへの興奮に、否が応でもマウスを握る手に力が入る。

よっしゃ、MO初プレイだ!!いくぜみんな!!!ボタンをおs

迫真のポップアップ「 メ ン テ は じ め ま す ね !」 

!!??

事態が理解できない。震えるスマホ。
なんだろう。LINEメッセがたくさん来てる。


 身内A「解散~」
 身内B「タイミングばっちりなんだよなぁ…」
 身内C「もうどうにでもな~れ~」


そうか。。。。。
またシャク神さまが降臨なされたか。。。
MOやろうと思った日がメンテの前日だった時点で少し察してはいたが、さすがのタイミング。シャク神様も粋な計らいをしなさる。

しかしかーむは落ち込まない。
今日がダメならまた挑戦すればいいのだ。
明日こそは!という希望を胸に、かーむは安らかに眠るのだった。。。


紙の次元から電脳の次元にプレインズウォークした新たなプレインズウォーカー、かーむ。
苦悩しながらも困難に立ち向かう姿が、そこにはあった。
頑張れかーむ。負けるなかーむ。栄光はすぐそこに!

次回第二話「MOの洗礼~F6の罠~」に、トリガーオン!

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索