おっすおっす。
昨日はモダン!今日はスタン!!
もはやミッドレンジっていうか普通にエスパーコンだけど、今日も今日とてリーグにジョイン!!
赤黒ミッドレンジを、ぶっ殺す!!
とりあえずゲームの内容はこちら。
ということで3-2!
負けは事故と天才だったのでしゃーなし!
たぶんミスはしてないしね!
標的だった赤黒ミッドレンジは両方2タテなのでまあいいでしょう。
機械医学的召喚強いね!赤黒だと着地しちゃえば触れないしね!
ライフ10以上、ハンドに1~2枚のなんらかのスペルがある状態から着地すると大体負けない。
侮辱か天才の片鱗で4/4が出れば相手は飛行かハゾレトか永遠ケンラでしか超えられないし、置いた後はスペルキャストしてるだけでクロック増えてくのでライフ守りながら攻められるね!
あとは瀬畑さんのリスト見て霊気溶融入れてみたけどこれも強い!
たかり屋を墓地に落とさず処理できるし、たまにいる白黒機体やエスパーナイトの白騎士も怖くないZE☆
バリスタや蛇みたいなシステムクリーチャーには効かないけど、その辺はほかの除去でなんとかしよう!
ドビンバーンは半分ネタで入れてるけど、意外といい仕事するからまだクビにしないでおこうw
最後に今のリスト。
≪メモ≫
セトルはいらんな!
あと廃墟の地打ったり打たれたりのこと考えると平地は1枚入れた方がいいかも。
BG系のガードが下がりすぎなのでをもう少しメタった方がよい。
昨日はモダン!今日はスタン!!
もはやミッドレンジっていうか普通にエスパーコンだけど、今日も今日とてリーグにジョイン!!
赤黒ミッドレンジを、ぶっ殺す!!
とりあえずゲームの内容はこちら。
■R1 vs 黒緑ミッドレンジ ××
1G ×
後手。
3でマナスクしてそのまま土地引かず負け。
2G ×
2t目に強迫から形成師の聖域張られる展開。
そのあと大量にマナクリと枝渡りのマーフォーク、バリスタを展開されるもこちらはまたもマナスク。
プッシュやらでお茶を濁すも聖域で5枚以上ドローされ、土地5で止まったままハンドのハルクと見つめあいつつ負け。
■R2 vs 赤黒ミッドレンジ 〇〇
1G 〇
先手。
お互いマリガン。
相手土地1で止まって4tに投了。
2G 〇
お互いマリガン。
相手のフェニックスにセトルを合わせると、自分のフェニックスに稲妻の一撃。
エンドにフェニックストークンに本質の摘出打ったら相手投了。
■R3 vs 赤黒ミッドレンジ 〇〇
1G 〇
先手。
1対1交換を繰り返して更地にテフェリーを置く理想的展開。
機械医学的召喚を置いて後続を対処していくうちにクロックが出来上がり勝ち。
2G 〇
ワンマリ。
相手強迫でこちらの否認を抜いてチャンドラ着地。
除去満載の手札だったためか相手はクリーチャー出さず。
チャンドラ奥義手前でテフェリーのマイナスでチャンドラをバウンス。
返しにチャンドラママ、たかり屋×2を出されるが、片っ端から除去。
後続はフェニックスだったが機械医学的召喚を設置。
ライフを少し失いつつテフェリーを置いて召喚スタート☆
さっきバウンスしたチャンドラがもう一回出てくるが、クリーチャー除去してる間にクロックも溜まってたので殴って落とす。
そのままテフェリー守ってたら十分なクロックになったのでフルパンで勝ち。
■R4 vs 青白ギフト ××
1G
後手。
相手2t望遠。ハンドのテフェリー死亡。
3t勇者から4tにギフトリアニメイト。
ディッチャしたら否認され負け。
天才。
2G
3tに強迫したらハンドにリアニ×2、ギフト2、望遠1、勇者、アズカンタ
とりあえずアズカンタ抜いて勇者カウンター。望遠は出されるもそのうちディッチャ引くやろということでスルー。
その後相手5t連続土地一切止まらず勇者永遠。
しばらく膠着後、相手ハンド3からリアニ打たれたのでカウンターしたら否認。こちらも否認打ったらジェイスの敗北されギフト着地して負け。
■R5 vs 赤黒ミッドレンジ 〇〇
1G 〇
後手。お互いマリガン。
相手の場にキランとたかり屋とボーマッドがいる状態でドビンバーン降臨☆
たかり屋を止めつつキランへの搭乗を阻止。
返しにテフェリーも降臨☆
カウンターと除去構えつつテフェリーとドビンの忠誠値をためていく。
相手が全展開してボーマッドの能力でドローするところに不許可を合わせて返しに機械医学的召喚。
チャンドラとかフェニックスとか出てきたけど除去してトークンで殴って勝ち。
2G 〇
相手たかり屋×3を連続で展開。
途中、強迫でテフェリーも抜かれるが除去除去ハルクハルクで青黒コンと化して勝利。
ということで3-2!
負けは事故と天才だったのでしゃーなし!
たぶんミスはしてないしね!
標的だった赤黒ミッドレンジは両方2タテなのでまあいいでしょう。
機械医学的召喚強いね!赤黒だと着地しちゃえば触れないしね!
ライフ10以上、ハンドに1~2枚のなんらかのスペルがある状態から着地すると大体負けない。
侮辱か天才の片鱗で4/4が出れば相手は飛行かハゾレトか永遠ケンラでしか超えられないし、置いた後はスペルキャストしてるだけでクロック増えてくのでライフ守りながら攻められるね!
あとは瀬畑さんのリスト見て霊気溶融入れてみたけどこれも強い!
たかり屋を墓地に落とさず処理できるし、たまにいる白黒機体やエスパーナイトの白騎士も怖くないZE☆
バリスタや蛇みたいなシステムクリーチャーには効かないけど、その辺はほかの除去でなんとかしよう!
ドビンバーンは半分ネタで入れてるけど、意外といい仕事するからまだクビにしないでおこうw
最後に今のリスト。
3 Torrential Gearhulk
4 Fatal Push
2 Syncopate
1 Cast Down
1 Essence Scatter
1 Negate
4 Disallow
1 Forsake the Worldly
4 Vraska’s Contempt
3 Glimmer of Genius
1 Settle the Wreckage
2 Aether Meltdown
2 Search for Azcanta
1 Metallurgic Summonings
1 Dovin Baan
2 Teferi, Hero of Dominaria
4 Drowned Catacomb
4 Fetid Pools
4 Irrigated Farmland
4 Swamp
3 Glacial Fortress
3 Island
3 Isolated Chapel
2 Field of Ruin
Sideboard
4 Glint-Sleeve Siphoner
2 Shielded Aether Thief
1 The Scarab God
2 Cast Down
2 Negate
1 Essence Extraction
1 Forsake the Worldly
2 Duress
≪メモ≫
セトルはいらんな!
あと廃墟の地打ったり打たれたりのこと考えると平地は1枚入れた方がいいかも。
BG系のガードが下がりすぎなのでをもう少しメタった方がよい。
コメント
テフェリーより強いぞお〜〜wwwwww
買おうか検討中w